フーズネットながの株式会社

TOPICS トピックス

全ての作業が終了しました!!2017.08.28


4月の堆肥撒き、耕運から始まった今年の農園物語も全ての作業が終了しました!!

5月の種まき、6月・7月の草刈り、そして8月の収穫と大きな事故もなく無事に終了!!

天候不順でなかなか大きくならず、また、えくぼや先端不良などに悩まされた

今年のフルーツコーン(恵味)ですが、農場長とその仲間たちの頑張りにより、

とても甘くて、みずみずしいフルーツコーンになりました。

そして、皆様に大変ご好評いただき、さらにファンを増やすことができたのではないでしょうか。

皆様の「甘い」、「美味しい」との感想を聞くたびに、頑張ってよかったと思う次第です。

農場長は、一人、夜な夜な涙を流し喜んでおりました!!(頑張ったな~俺・・・と)

来年はさらに美味しい「とうもろこし」を作りたいと意気込む農場長に会いに来てください!!

来年5月には、「種まき体験」を開催予定です。

自分で植えた「とうもろこし」の種が、大きく育ち、やがて実をつけ、その実を自分自身の手で収穫する!

そして、収穫した「とうもろこし」を美味しく頂く!

(生でも食べられます!レンジでチンすると、さらに美味しく!)

学校では教わらない課外授業を一緒に楽しんじゃいましょう!!(夏休みの自由研究になるかも~)

詳細はホームページにて告知予定ですので、来年まで首を長くしてお待ちください!!

待っている間に忘れないでくださいね~!

桜が咲いたら、フーズネットながの(株)で検索してください!

遅くなりましたが、農場長にご協力頂きました皆様にも、御礼申し上げます。ありがとうございました!!

それでは、また来年!皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!

その日まで・・・お元気でお過ごしください!!

農場長 小橋